2013富士登山エピソード2

前回に続き、

富士登山エピソードです。

2013年07月13日 ミクシーにあげた

『なぜ山に登るのか、そこに山があるからだ』を再掲します。

* * * * * * * * * *

御心配をおかけしました。
激動の日々でした。

ツイッターで呟いたものを、
抜粋してお送りします(笑)

只今、富士山五合目。これより山頂を目指します。
不安いっぱいなのだ。果たして、博士は山頂で踊れるだろうか

只今七合目なり。

『博士頑張って!!!!!』
『博士ファイト~!!』
『無事登山出来ますよう、お祈りしています。踊りは勿論サクライザー体操ですよね。V(^_^)V』
『博士、がんばれし!』
『この先も無事に富士山の恩恵にあずかりますように…!』

泣きたくなるような八合目。下界が美しい。何もかも懐かしい。
皆さん、コメントありがとう

只今、富士山八合目半。冷たい風が気持ちいい。カップラーメンを食べる。ウマイ

山梨のご当地ヒーロー「甲州戦記サクライザー」の山本博士が富士山の世界遺産を記念して富士山頂上にてダンスパフォーマンス「富士」を踊った。ありがとうございます

『おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・びっくりしました!』

『は・・・博士・・・。本当に富士山登頂したとですか???しかも「富士」ってダンスを踊ったって・・・( ̄◇ ̄;)』

『やァッた━━ヾ(●゚v゚○)ノ゙━━!!!』

『四郎博士登頂おめでとうございます!富士の舞が気になります。下山もお気をつけて♪』

応援ありがとうございます。
只今、下山しました。皆さんの応援コメント、
富士山の山頂に確かに届きました。
くじけそうな心に勇気を貰いました。感謝

『お疲れ様でした!ゆっくり休んで下さい』

『博士も登頂したなんて・・・!すごいです!きっと写真とか動画とかあるのでしょうね。。。また楽しみにしていますね。(*´∀`)』

『お帰りなさい すっごいですね。 頑張りましたね。 素敵な御来光を拝めましたか? また楽しいお話 聞かせて下さい。』

『お疲れ様でした。 *\(^o^)/*』

『博士お帰りなさいませ~☆』

『お疲れ様です。ゆっくり休んでください(*・ω・)ノ』

『てっ!博士 世界の富士山登頂おめでとうございます(^O^)/ ゆっくり休んでください! YouTubeとかに動画UPの予定はあるんですか?』

『お疲れさまでした!無事で何よりです。ダンスパフォーマンスはいつ見られるのでしょう?楽しみにしています♪』

『ダンス・・・見られないものでしょうか・・・』

『お疲れ様です!無事下山されてなによりです(≧∇≦) ゆっくり休んでくださいね!』

ありがとうございます。
お陰さまで、博士、富士山登頂に成功することができました。
一時はどうなることかと思いました(笑)

「本当に博士大丈夫なんですか」と皆に心配されましたが、
博士頑張りました(笑)
もう、身体がボロボロです(笑)

ありがとうございます。いろいろありましたが、
なんとか富士山頂までたどり着きました。
今回は富士山のイメージを踊ってみました(笑

応援、ありがとうございます。
もう追い詰められたギリギリの状態だったので、
嬉しかったです。

そうなんです。云わゆる「弾丸登山」というやつです。
夜9:00位に5合目を出発して、
ご来光を目指します。
風景が劇的に変わる姿がなんとも云えません。

疲労どころじゃなかったです。
生きていること自体が不思議なありさまでした(笑)

やっぱり、最終的に富士山の登頂に成功出来たのは、
富士山の恩恵に預かった気がします。
そこに行くまでが、大変でした。
はるかに限界を超えた戦いでした。
個人的な思いだけでは無理でした。

ありがとうございます。強気な発言とは裏腹に、
現実は厳しくて、厳しくて、何度も何度もギブアップを考えました。
それだけに、頂上に立てた時は、
自然と涙が出てきました。
富士山の山頂は不思議な力に満ちています。
不思議と身体が動けるようになりました。

本当に登山していたのですよ。
皆が止めたにもかかわらず(笑)
皆の判断の方が正しいとは思います。

瀕死の博士だったので、
まさかダンスまで踊れるとは思っていませんでした。

ヘロヘロの状態で、一目を忍んで打ってますね(笑)
この短い言葉を打つのでさえ精一杯でした。
緊迫した状況が伝わってきます(笑)

今回はいろんな方に助けられました。
助けなくしては登れませんでした。
無事下山出来たことは、感謝しかありません。
踊りはソロです。即興でした。

ありがとうございます。何度も、何度も、挫折しそうになりました。

まさに限界を超えた「人間の勝利」でした。

ありがとうございます。時間は掛りましたが、下山することができました。登頂だけで力を使い果たしたので、もう博士はボロボロでした。まともに歩くこともできませんでした。

ありがとうございます。すでに、40時間寝ていません(笑)もう寝ないと……明日は、「サクライザー交通安全教室」。身体が動くのかなぁ~

ありがとうございます。全く、余裕がありませんでしたが、
ちょこっと撮影やってきました。
一般の登山客の方から拍手を頂きました(笑)
なんかの機会に御覧になっていただけると思いますので、
その際はよろしくお願いします。

ひょっとしたら、
あるかも知れませんが、
ダンスパフォーマンスについては、
神の領域のことですので、
一般公開の予定はないと思います。

ありがとうございます。
ただ、ダンスパフォーマンスについては、
神の領域で神に対して行われたことなので、一般公開の予定はありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする