今年も「サクライザーゆく年くる年」がやってくる

2017年も、あと2日あまりーーー

色々なことがありましたが、あなたにとって、今年はどんな年でしたか?

年越し番組の決定版!!

第3回「サクライザーゆく年くる年」では、

あんなコトこんなコト、

今年の出来事メッセージを大募集!!

ぜひ、一緒に番組を作るっつこん!!

そして、大晦日の夜、ツイキャスの配信をご覧ください。

ーーーー ということで、

前回の「サクライザーゆく年くる年」

ツイートで振り返ってみます。

<第2回 サクライザーゆく年くる年 2016

20161229日 2216

今年もやります。「サクライザー ゆく年くる年」。大晦日の夜、サクライザーの仲間達と煩悩まみれの博士が、ツイッターや「サクライザー新聞」にも書けなかったことを掘り下げ、ねほりんぱほりんします。あなたの、今年のサクライザーベストパフォーマンスも教えてください。お待ちしています。

 

2016年12月30日 20:08

明日大晦日は、今年も「サクライザー ゆく年くる年」をやります。石和健康ランドのカラオケルームから怒涛の配信を行います。ご都合のよろしい方は、ぜひ、お越し下さい。ゲスト歓迎!一緒に年越しをしましょう。山梨の夢やロマンを語り明かしましょう!!博士も20:00からスタンバイしています。

 

2016年12月30日 20:21

“ねえ、博士聞いてよ!“

明日大晦日「サクライザー ゆく年くる年」に、お便りをお寄せ下さい。特に、なんかモヤモヤしている方は、なんでも構いません、寄せられたお便りに、煩悩まみれの博士が一刀両断(笑)今年の煩悩は今年のうちに!スッキリと、新年を迎えましょう。

 

2016年12月30日 20:30

明日大晦日の「サクライザー ゆく年くる年」に、お便りをお寄せ下さい。

ただし、博士が好きそうな、あの山梨を震撼させた話題は、ご遠慮ください。あの話になると、博士の妄想劇場が止まらなくなってしまいますので(笑)ゲストに来てくれないかな……

 

2016年12月30日 20:52

私たちサクライザーは、今年も山梨の内面に眠っているロマンを引き出すにはどうすべきか考えてきました。沢山の子供たちやそのご家族の皆さんから、沢山のことを学ばせて頂きました。大晦日「サクライザー ゆく年くる年」では、子供たちの取り巻く環境についても伝えられたら良いなと思っています。

2016年12月31日 9:24

おはようございます。全国的に、大晦日です。

大晦日と云えば、「サクライザー ゆく年くる年」。

まだ、誰が来るのか分かりませんが、悪役・邪鬼礼威子が、魔玄洞の大掃除の忙しい中、“火炎つぶて”納めにやって来ます。今年最後の“火炎つぶて”の乱れ打ちに御期待!#

2016年12月31日 12:08

今夜の「サクライザー ゆく年くる年」。

予告なしに、悪役・邪鬼礼威子の“火炎つぶて”が放たれることが予想されますので、ツイキャス、フェイスブックなどで楽しまれる方は、周りに燃えやすいモノは置かずに、念のため、水の入ったバケツ等をご用意ください(笑)

2016年12月31日 18:14

大晦日恒例の「サクライザー ゆく年くる年」。石和健康ランドのカラオケルームから。22:00からの配信を予定していますが、準備が整い次第、予告もなく始まってしまいそうなので、皆さん、油断なく(笑)ご都合のよろしい方は、ぜひ、お越し下さい。山梨風情で年を越しましょう。

2016年12月31日 20:38

サクライザー ゆく年くる年の会場の石和健康ランドに来ています。既に、二家族のファンの皆さんが来ています。ありがとうございます。

2017年1月1日 1:30

明けましておめでとうございます。「サクライザー ゆく年くる年」の配信、無事終わりました。お聴き頂いた皆さん、駆け付けてくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。素敵な年にしていきましょう。博士は燃えています。

2017年1月2日 11:12

大晦日。「サクライザー ゆく年くる年」の前に、ういろう好きの博士に差し入れを頂きました。創業明治12年の青柳総本家(名古屋市)の“生ういろう“です。普通のういろうではありません。”生”ういろうです。消費期限も一日しかないというレアものです。素晴らしい職人の仕事でした。感謝!

2017年1月2日 12:33

大晦日から元旦にかけての「サクライザー ゆく年くる年」にお付き合い頂き、ありがとうございました。1型糖尿病、飛行機の医師登録制度、子どもの貧困問題、総合球技場の問題、マスコットの意義など、新年を迎えるには重すぎるテーマばかりでしたが、沢山の方に最後までお付き合い頂けた。感謝!

2017年1月2日 12:42

半分以上話せなかった。自閉症や視覚障害者についてとか…伝えたかった。一般的な面白い話は幾らでもできるが、こうした問題こそが、この一年のサクライザーだったと思ったからだ。沢山の家族と接して、沢山のコトを学ばせて頂いた。それが、ご当地ヒーローだと思う。「サクライザー ゆく年くる年」

2017年1月2日 12:52

先日の「サクライザー ゆく年くる年」では、一昨年の松本山雅の熱中症や去年の大宮戦のAED、さらには、1型糖尿病をJリーガーに戻す作戦などサッカーファンに誇るヴァンフォーレの魅力を語った。エンタメや予算だけでなく、総合球技場建設に当たって地域の誇りとは何かを投げかけたかったからだ。

2017年1月2日 13:01

「世界一安全なスタジアムにしよう!」。そういう看護師、救急救命士のボランティアがいるスタジアムなんだ、ヴァンフォーレの山梨中銀スタジアムは。これは、他のJリーグのどっこのスタジアムにも負けていない。こういう誇りを、総合球技場には反映させてもらいたい。「サクライザー ゆく年くる年」

2017年1月2日  13:22

「サクライザー ゆく年くる年」で思った。熱中症、AED,1型糖尿病をJリーガーの戻す作戦など、ヴァンフォーレは、『生命』を大切にするのだと。こういう人たちを誇りに思うし、願わくば、山梨の文化にして欲しいと思う。都会では歯車でも、山梨では主役で生きられます。人の幸せはココにある。

2017年1月2日 14:13

大晦日から元旦、3時間にかけてお送りしました「サクライザー ゆく年くる年」。この一年間にあったことを喋るには、3時間は短いと感じました。3時間以上しゃべるには、機材など一新する必要があることが分かりました(笑)博士は全然、24時間でも行けます。話し足りなくて、悔しくて……(笑)

2017年1月2日 15:04

「サクライザー ゆく年くる年」の現場は、バタバタで(笑)それでも、参加された御家族が、昨日の「サクライザーショー」で、「ガキの使いより面白いから」と他のファンの方を誘っていました。宿泊場所を確保して参加したいとも云っていました。そこまで云ってもらえると、感激です。今年は凄いぞ!

2017年1月7日 10:47

昨日も「サクライザー ゆく年くる年」の『子どもの貧困』問題が話題に。県内のボランティアが地元企業にお願いに行った。“お金を出すことは簡単だが、食べてしまえばそれで終わりだよね、解決にならない…ウチで雇用すれば良いんだ!”。実際には“貧困”対象の求人が出来ないため、さらに工夫が必要

2017年1月15日 11:55

先日も、「サクライザー ゆく年くる年」の『自閉症や発達障害』が話題に。“お母さんの覚悟が大事”という話を聞きました。表に出すことで、行政や学校も支援に動くことが出来るが、実際には隠そうとしたり、一人で抱え込んでしまう。体験を共有したり横でつながることで、少し肩から力が抜けるのでは

2017年1月24日 21:35

「サクライザー ゆく年くる年」では、1型糖尿病を取り上げましたが、20年前から肥満による子どもの2型糖尿病が増加しています。子どの時に食べた味を『おいしい』と記憶するので、親が野菜料理を作らなければ、子どもは大きくなっても野菜を食べなくなります。

2017年2月2日 22:58

「サクライザー ゆく年くる年」でも話したのだけれど、

「世界一安全なスタジアムにしよう!」。そういう看護師、救急救命士のボランティアがいるスタジアム、ヴァンフォーレ甲府の山梨中銀スタジアム。これは、他のJリーグのどっこのスタジアムにも負けていない。

2017年2月2日 23:02

「サクライザー ゆく年くる年」では、一昨年の松本山雅の熱中症や去年の大宮戦のAED、さらには、1型糖尿病の選手をJリーガーに戻す作戦などサッカーファンに誇るヴァンフォーレの魅力を語った。地域の誇りとは何かを投げかけたかった。