がんばれ!ヴァンくん!「マスコット総選挙」4

連日の「Jリーグマスコット総選挙」の戦い、お疲れ様です。

気が付けば、平成30年の1月も

今日が最終日です。

新年の決意は覚えてますか?(笑)

「マスコット総選挙」も1週間を切りました。

ヴァンくんもテレビやラジオに出演して

精力的に訴えているようですね。

『ヴァンフォーレ日記』

http://www.ventforet.jp/vfkdiary/cate04/515154

サクライザーも友情出演しています。

私たちも、出来るだけたくさんの方に参加して頂き、

山梨を盛り上げていけるように

呼びかけていきたいと思います。

「サクライザー新聞」は、

常に、ヴァンくん・フォーレちゃんとともにあります。

サクライザー新聞 2016年12月号

サクライザー新聞 2017年3月号

サクライザー新聞 2017年11月号

ヴァンくんへの絶大なる応援を、

                          よろしくお願いします。

投票方法

マスコット総選挙2018は皆様による投票で決定します。投票方法は下記の3種類となります。

(投票は、201825日(月)18時まで)

Jリーグ公式サイト内特設ページ(当ページ)の投票ボタンから

ヴァンくんを選んで投票。

『投票は完了しました。ありがとうございました。』

というメッセージが出たら、

投票完了です。

Jリーグ公式Twitterアカウント(@j_league)の当該ツイートを公式RTする
(※期間中1回のみ(公式RTを取り消すと投票は無効になります)

Jリーグ公式LINEアカウント(J.LEAGUE)とのトーク画面でマスコット毎の所定ワードを投稿する
例:「Jリーグキング」と投稿することで1票が加算
(※期間中1回のみ)

上記3種類の方法による投票数の総計を集計し、優勝マスコットを後日発表されます。

注意事項

・WEB投票は期間中何度でも投票していただけますが、

お一人様、1日に1回限りの応募とさせていただきます。
また、パソコンまたはスマートフォンからの投票のみとさせていただきます。

1日に1回限りの応募ですが、

ブラウザから公式サイトと

Twitter経由、Facebook経由、LINE経由での投票が可能です。

”工夫”して頑張りましょう。

<各地のマスコットの戦い>-2

レノファ山口 「レノ丸」

レノファのマスコット「レノ丸」は、昨年の同選挙で初参戦ながらも3位に輝いた。丸っこい2頭身の姿や愛らしい表情、少したどたどしい動きなどが「かわいい」とレノファのサポーターを中心に人気を集める。

レノ丸は、ホーム戦では音楽に合わせて軽やかに飛び跳ねたり、夏にはひしゃくを握って打ち水に挑戦したりして会場を盛り上げる。昨年は県内各地のイベントにも数多く登場し、JR新山口駅での「一日駅長」や自衛隊への「入隊体験」など、幅広く活動してレノファをPR。レノファ広報部の冨島勲さんは「県民の皆さんにも親近感を抱いてもらえている様子」と手応えを感じている。

現在、SNS上ではアカウントをもつマスコットの「アピール合戦」が火花を散らし、総選挙は昨年以上の混戦が予想される。レノ丸はSNSアカウントを持っていないが、レノファ公式アカウントやレノファの鳥養祐矢選手がツイッターで投票を呼び掛けているほか、今月29日には自衛隊山口地方協力本部がレノ丸を応援していることを表明した。

冨島さんは「今年は、チーム目標と同じ2位以上を目指している。昨年の3位という結果は、レノ丸をかわいがってくれるファン・サポーターの皆さんの力あってこそ。レノ丸が多くの人にレノファをPRしていけるよう、今年も1票でも多い投票をお願いしたい」と呼び掛ける。

絶対に負けられない戦いがここにもある。『Jリーグマスコット総選挙2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする