がんばれ!ヴァンくん!「マスコット総選挙」5

エブリデイの

「Jリーグマスコット総選挙」の戦い、お疲れ様です。

さあ、2月に突入です。

総選挙も反転攻勢に打って出ましょう!

受験生の皆さん、

勉強、頑張っていますか。

博士も、今月2日の試験に向かって頑張っています。

……というワケで、

近頃は、

会社帰りに、マックやジョナサンに立て籠って

自分でムチ打って勉強しています。

なぜ、わざわざ外で勉強するかというと…

”寂しがり屋さん”だからです(笑)

「あれ、博士?」

声を掛けられ、

話しが弾み、

そこから「マスコット総選挙」の話題に。

ヴァンくんへの投票依頼という流れです。

今夜も待ち伏せでした(笑)

サポーターの方々と話をして、

やっぱり、山梨は良いな~と思います。

暮らしの中に、

ヴァンフォーレ文化があることは、

素敵なことだと思います。

でもって、

そこんところ、ひとつ、よろしく、お願いします。

ヴァンくん への絶大なる応援を、

                       よろしくお願いします。

投票方法

マスコット総選挙2018は皆様による投票で決定します。投票方法は下記の3種類となります。

(投票は、201825日(月)18時まで)

Jリーグ公式サイト内特設ページ(当ページ)の投票ボタンから

ヴァンくんを選んで投票。

『投票は完了しました。ありがとうございました。』

というメッセージが出たら、

投票完了です。

Jリーグ公式Twitterアカウント(@j_league)の当該ツイートを公式RTする
(※期間中1回のみ(公式RTを取り消すと投票は無効になります)

Jリーグ公式LINEアカウント(J.LEAGUE)とのトーク画面でマスコット毎の所定ワードを投稿する
例:「Jリーグキング」と投稿することで1票が加算
(※期間中1回のみ)

上記3種類の方法による投票数の総計を集計し、優勝マスコットを後日発表されます。

注意事項

・WEB投票は期間中何度でも投票していただけますが、

お一人様、1日に1回限りの応募とさせていただきます。
また、パソコンまたはスマートフォンからの投票のみとさせていただきます。

1日に1回限りの応募ですが、

ブラウザから公式サイトと

Twitter経由、Facebook経由、LINE経由での投票が可能です。

”工夫”して頑張りましょう。

『山梨”勝手に”甲斐犬協会』 三匹でワチャワチャしてます。

腹が減っては、戦は出来ぬ!

やっぱり、夜食のラーメン、美味しいな~~

<各地のマスコットの戦い>-3

J3「グルージャ盛岡」 「キヅール」

キヅールは一般公募で4候補の中から選出され、昨年誕生したマスコットキャラクター。折り鶴に足が生えたような特徴的なデザインと、「折り鶴だが折れない心の持ち主」「サッカーはそこそこうまい」「落語好き」といったユニークな設定が全国的に話題を呼んだ。クラウドファンディングによる立体化プロジェクトを経て、昨年10月にホームの「いわぎんスタジアム」に「降臨」して以来、試合会場やイベントなどに姿を現し、地元市民や多くのJリーグファンの注目を集める存在となった。

同クラブの広報担当者は「人気としてはマスコット候補として登場した時からあまり変わりないように感じるが、皆さんの前に登場する機会も増えているのでその分認知度は上がっていると思う」と話し、「もちろん狙うは1位。盛岡八幡宮で必勝祈願もしたのでその効果も期待したいところ。サポーターの皆さんの応援はもちろんだが、キヅールのことを面白いと感じた皆さんからの1票も待っている」と呼び掛ける。

絶対に負けられない戦いがここにもある。

Jリーグマスコット総選挙2018

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする