雪よ、あれがヴォルタくんだ!ヴァンフォーレ 徳島ヴォルティス戦

3月21日(水祝) 雪

ヴァンフォーレ甲府

2018明治安田生命J2リーグ第5節徳島ヴォルティス戦

山梨中銀スタジアム 14:00キックオフ

【エルテック スペシャルマッチ】

【ホームタウン早川町サンクスデー】

雪です、雪です、雪です!!!!

多くの運営スタッフの手で、除雪作業が行われました。

徳島から来られたサポーターもこの光景には、びっくり。

『今日はコチラ。冬のオリンピックでも始まるんかな?』

画像と共にツイートしていました。

また、雪かき隊に、徳島サポーターからコールが送くられた模様です。

この日は、【エルテック スペシャルマッチ】、

サクライザーや邪鬼礼威子、邪忍者兵、

そして、ヴァンくんの親友・山本博士も登場しました。

○マスコット記念撮影会[10:30~11:00:エルテックブース]
ヴァンくん&フォーレちゃん、ヴォルタくん、甲州戦記サクライザーが参加

○「クロスフォープレゼンツ・フェアプレー宣言ファミリー」[13:08~13:13:ピッチ内]

○試合前場内一周

徳島サポーター席に、ヴァンくんが、ミニサッカーボールを投げ込むと、受け取った徳島サポーターが投げ返した。それをキャッチしたヴァンくんは、さらに投げ返した。いいぞ、ヴァンくん!

○ハーフタイム 場内一周

「場内一周行ってきま~す」

博士、カートの定位置を確保しました。

雨でも、雪でも関係ありません。

レインコートを勧められても、着ません(笑)

ハーフタイムは、サクライザーがいませんでした。

でも、問題ありませんでした(笑)

ヴァンくんの運転です。

徳島のヴォルタくんは、

タダモンじゃなかった!!

ヴォルタくん【徳島ヴォルティス】 によれば、

『あさって、甲府に行くことになったよー
ヴァンくんからのラブコールがすごくって笑
写真撮影会もあるからみんな会いに来てね』

どうやら、

ヴォルタくんは、ヴァンくんから甲府に呼び出されたみたいです。

この日は、徳島ヴォルティス戦の前に、4種卒団記念セレモニーが予定されていた関係で、「マスコットショー」の予定はありませんでした。

その代わり、

■[その他 場外イベント:ヴァンフォーレパーク]
○ヴァンフォーレ・スター誕生2018[12:15~]※雨天中止
[出演予定者]・ヴァンくん、フォーレちゃん、ヴォルタくん

―――が予定されていましたが、雨天中止

のハズでしたが、

エルテックさんが

トラックを持って来てくれたので、

雨にも負けない、

雪にだって負けない

エルテック トラックステージで
「ヴァンフォーレ・スター誕生2018」が開催の運びになりました。

乳首ドリルでつながる「せぇ~へんの会」

暴走するマスコットたちの謎の一体感(笑)

雪の中のステージはさらに混沌の度合いを増していきます。

ヴォルタくんにけしかけられてヴァンくんにカンチョーするフォーレちゃん…

フォーレちゃんの背筋のサポートしてる時におパンツを見てしまい、鼻血出しちゃうヴォルタくん

ヴォルタくん 「パンツ見てしまって…、すいませんでしたー!(土下座)」

ヴァンくん、フォーレちゃんの飼育係も
「どうしようもないですね」と呆れ顔。

ヴァンくん、ヴォルタくん、フォーレちゃんによるミニステージ@エルテックトラックです。

ゼロックスの試合で、ベガッ太くんの車のワイパーをあげたのは、ヴァンくんとヴォルタくんです。

説明します(笑)

「ベガルタ仙台ベガッ太BLOG 」 によれば、

スーパーゼロックスカップ

(マスコット総選挙表彰式?)では、

こんなことがあったそうです。

* * * * *

業務連絡です。

誰ですか?

て、いうか、どこのクラブですか!

うちの車のワイパー立てていく、こんなイタズラする方は!

ホテルの駐車場でも朝、ホテルを出て移動しようかと思ったらワイパー立ててあるし、

積雪もないのに!

これは、埼スタの駐車場での写真ですが、

どこのクラブだ?

いつもは、大体予想がつくはずなんだけど、今回はわからん!

速やかに名乗り出るように。

こういうイタズラするのうちのクラブ以外にあるなんて、

恐ろしい・・・。

* * * * *

”速やかに名乗り出るように”と云われているにもかかわらず、

”犯人”の、ヴァンくん、ヴォルタくんは、

今まで黙っていたそうです。

そして、

なぜか、

ここでの謝罪となりました。

この場に何の関係もないベガッ太くんに伝わったでしょうか。

ヴォルタくんはひたすらテンションが高いまま、

何故か甲府のチャントに合わせて踊り、

ボールボーイの隣に座り、

試合前にピッチ脇で雪だるま作り……

スキあれば倒立!

ヴォルタくんあまりにも倒立時間が長くて、いじりさんも『大丈夫!?大丈夫!?』ってびっくりしてた。 その後びしょんこになった頭をふきふき。

その後、びしょんこになったヴォルタくんは、腕を絞ると水が滴り、腕を振るたんびに水しぶきが飛んで、みんなで逃げました(笑)

「今日のヴォルタくんは調子がいいとき(婉曲表現)のヴォルタくんみたい。ヴァンフォーレ甲府サポーターの皆さんも存分に堪能してほしい。」

「存分に堪能させて頂きました。カートに乗って徳島サポーター席に行った時に、今日のヴォルタくんの動きを見て、「(今日は)本物だー!!」という声が掛っていたのが印象的でした(笑)」

「それはよかったです! ときどき調子が悪いとき(婉曲表現)があるのですが、今日は絶好調だったみたいですね!(笑)」

雪の中、ありがとうございました。

解説 「人を動かされた甲府と、ボールを使って人を動かした徳島」

記者会見「この寒い中応援していただいたにも関わらず、本当に最低な、地獄のような試合をお見せしてしまって申し訳なかったと思います」

入場者数 3,130人

まさかの降雪という大変寒い中、お運び頂き、ありがとうございました。沢山の方にお世話になりました。少しでも喜んで頂けるように、サクライザーと頑張りました。それにしても、徳島のヴォルタくんとヴァンくんの絡みは凄かった。バクテンを次々決めるヴォルタくんは、圧巻の存在感でした(笑)

「はかせ~」

「はかせ~」

カートでピッチを一周した際、

たくさんのサポーターの方から声を掛けて頂きました。

ありがとうございました。

「博士は、スゴイ人気なんですね」。

サポーターとのそんなやり取りを見ていたエルテックの方からも云われました。

この日の様子は

ヴァンフォーレ甲府の公式『ヴァンフォーレ日記』にも紹介されています。

18.03.21

明治安田生命J2リーグ 第5節 徳島ヴォルティス戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする