えっ、卒業したって、本当ですか?

びっくりした。

6月30日(土)7月1日(日)、

甲府駅北口よっちゃばれ広場で、

山梨放送開局記念イベント『ててて!ラララ♪祭り』が行われた。

6月30日には、11:30からの

「甲州戦記サクライザーショー」でお邪魔した。

YBSが総出で行われるイベントなので、

会場には所属するアナウンサーの姿も。

先日のYBSの情報番組「やまなしマルシェ」でご一緒させていただいた

万由香(うえ まゆか )アナウンサーの姿を探したが、

見当たらなかった。

「男の生きざま 『やまなしマルシェ』見てね~」

7月に入って、

トンデモナイ情報が入ってきた!

万由香アナウンサーは、

山梨放送 (YBS) を6月末で退社されていたのだった。

YBSのアイドル 植 万由香アナウンサー

(YBSの人がそう云っていたんだから、間違いない!)

万由香アナウンサー

和歌山県紀の川市出身。

小学生の時には、ファッションショーのモデルや映画やミュージカルの女優を務めるなど子役として活動。

そして小学6年生の時に

11回全日本国民的美少女コンテストに参加し、

21人いるファイナリストの1人として本選への出場を果たした。

この時、武井 咲、忽那 汐里、林 丹丹らと戦った。

高校在学中の2011年からは、和歌山ローカルのアイドルグループZagaDaの第1期メンバーを務めていた。グループ在籍時の愛称は「まゆちぃ」。

神戸女子大学を卒業後、2017年4月にYBSに入社し、翌年6月末までアナウンサーとして活動した。

管理栄養士の有資格者であり、料理を自身の特技に挙げている。

趣味は電車に乗ること、ピンクの物を集めること。

主な出演番組

サンスターお口の健康フェスティバルに参加した

中巨摩の歯医者の先生にも好評だった植さんの

あまりにも急な退社。

何があったのだろうかーーー

<2019年4月追加情報>

Out

加藤響子  →  結婚退職

ハードキャッスルエリザベス  →  フリー

植万由香→ 昨年10月頃から、ディスカバリーと云う事務所所属の女優

林輝彦  →  静岡朝日テレビ(4月1日付け)

In

山陽放送  →  小松千絵

NHK岡山  →  森田絵美

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする