標高1,600m 走れ!八ヶ岳ロードレース

梨北米スペシャル

「2018八ヶ岳フェスティバル」が

9月9日、山梨県北杜市・サンメドウズ清里をメイン会場に開かれた。

会場は県内外から訪れた多くの家族連れでにぎわい、

地元飲食店などが提供する食事や農産物に舌鼓を打ったり、

パノラマリフトに乗ったりして高原での休日を楽しんだ。

山梨日日新聞

山梨日日新聞

ヒーローと記念撮影

サンメドウズ清里センターハウス前のステージでは、

ご当地ヒーロー「サクライザー」のショーが行われた。

ステージを見た子どもたちは、

「がんばれ」と大きな声で応援。

サクライザーが敵役のキャラクターを倒すと、

会場から拍手が送られた。

ステージ後には、家族連れがサクライザーのキャラクターと握手や記念撮影をしていた。

(9月11日付山梨日日新聞より)

八ヶ岳ロードレースで今からショー🚵‍♀️ 霧、風がすごくて今こんな感じ。 ランナーの皆さん頑張ってください👌

その中でもブレないしおりさん。

梨北米が……….でもこれでバレてないと思ってるのかな?

写真:せたがやさん

写真:せたがやさん

koziry さん

昨日は八ヶ岳ロードレース10km走ってきた!楽しくて夢中で、あっと言う間に終わってしまいました。最後まで歩かずに完走。獲得標高600mくらいで、ずっと坂でとにかく下って登る。ものすごく苦しかったけど、終わってしまえばもう一度走りたい(笑)

Vicke さん

有酸素運動になるようにと心拍数を上げないようなコースとタイムで走るようにしていたけど、昨日の八ヶ岳ロードレースでは勾配がキツかったので普段よりそれなりに高めの心拍数。それに加えての負荷。 久し振りの筋肉痛が嬉しくもあり、トレーニングの再考も必要な。

えりんこ@1028水戸漫遊フル

昨日の八ヶ岳ロードレース10㌔ 最初の2キロ弱下り坂で大会でずっとダッシュしてるの初めてだった(笑)で、足をやられてその後上り坂多数で歩いてしまった💦歩いてる人も多数! ゴール後あったかいお蕎麦頂いて抽選会で入浴券当選♨️ ラン中、牧場の牛さん見れたり辛かったけど楽しめました🐮✨

@ 、ζ、″ ι з さん

八ヶ岳ロードレース初出場!標高1,600mで酸素薄いし高低差300mで勾配エグいしでヒーヒーでした(笑) 帰りはほったらかし温泉でリフレッシュ♨️

T kim さん

今日は、 を 走りました。 スタート地点の 標高が1,600メートル。 高低差300メートルの レースでした。 天候は曇りで 涼しくて走り易い 気候でした。 またゴール後の カレーライス。 おいしくて お腹が満たされ ました。 参加賞の おいしいお野菜。 ありがたかったです。

Iker/イケル さん

八ヶ岳ロードレース、結構苦戦してしまい、1時間39分かかってしまった。やはり登りの走りが課題だなあ。アップダウンが無慈悲との噂のオスロ前に自分の状態を把握できて良かった。 しかし今日の清里はガスってて景色が全然だったけどめちゃめちゃ涼しくて走りやすかったわ。

15(土)-19(水) ホース・ファクトリー ポイント さん

足の痛みを、エアーサロンパスの力を借りて、無事歩かず完走できました。坂で足を溜め過ぎて、最後に追い込むもののタイムが悪くて悔しいです(;_;)来年はハーフに戻して頑張ります。 お土産は、いつもの高原野菜と、大坂選手の号外新聞でした!おめでとうございます〜!

みわっち さん

本日、「八ヶ岳ロードレース」。アップダウンあるとは聞いてたけど下がりっぱなしの前半でのペース配分が悪く、後半に響く。タイムが1分以上ロスってしまったからもう少し行けたなーーーリベンジ またまた今後も出たい大会が増えた。

15(土)-19(水) ホース・ファクトリー ポイント

八ヶ岳へ向かっています。雲がすごいです。湿度が高いです。晴れるといいのですが、晴れ過ぎませんように(^_^;) 今日はハードな ですが…実は朝起きた時から…右足の付け根が痛いです。完走できないかもです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする