ようこそ、サクライザーショーへ!!

以前、「サクライザー新聞」で、

「甲州戦記サクライザーショー」の魅力について特集しました。

ファンの人たちは、

そこんとこどんな風に思っているのか、

ツイッターで呼びかけてみました。

それを下にして記事を編集しました。

* * * * *

ようこそ、サクライザーショーへ!!

人は、エネルギーのある所に集まって来ると云われています。

なぜ、「サクライザーショー」は人気なのでしょうか。

「サクライザー新聞」に、分ったつもりで書いていたんだけど、「サクライザーショー」の魅力が伝わっていないような気がするんです。そこで、あなたにとってのサクライザーショーのツボを教えて頂けたら幸いです。

どりー さん

「今日のサクライザーは誰かなって……www

いや、生のショーは何と言ってもアクション!早い殺陣!!博士の魂の叫び!(消えそうでいつも心配w)あとケータさんの天然www←←」

限月@片隅に咲く月 さん

「礼威子様が子どもさんをステージに上げるとき手配書の似顔絵という形で参加記念を渡していたのがとても印象的でした。人間界で手下を作るという導入で最後プレゼントを手配書という形で効果的に展開していったのがイベント企画経験者として面白かったです(元保育士)

確か、もう何年も前のフルーツ公園のフードイベントでした。うちの職場でも今年度(去年の4月)のイベントの際も趣旨に沿って頂いた内容で大変有難かったと聞いております 地元密着のいいところですね!

昔は子育て支援の仕事をしていて、その時は短い時間のイベントでも手遊びや絵本を関連づけて導入展開していくよう心懸けていたので(手遊びで飛行機の形を作ったら飛行機の出てくる本を読む等)、おお!よくあるヒーローイベントと一味違うな!と感心しましたw」

碧嶋 涼哉 さん

「サクライザーショーの魅力!一般有志の手作り作品であり、地域密着型で、愛されていること。TVに出演している方々が、その儘、ショーを開催しているので、行けば必ず『本物』に逢えること。チームの熱意が、直接伝わって来るので、観ていて元気が出ます!

ご当地ならでは、ですよね!子供さんにとっては、サクライザーショーは、強烈な印象があると思います。それこそ、大人になっても忘れないような。自分も、子供の頃に観たヒーローショーは、忘れません!『本物のヒーローに逢える』。これは、とても幸せなことです!」

真奈チーモン さん

「だるまさんがころんだ」や「綱引き」など、小さいお友だちがガッツリ参加できるショーってなかなかないかなぁーと思います。私も魔玄一族側として綱引きに参加できて嬉しいです!大きいお友だちが参加できるショーもかなりレア。笑

Takotako さん

生のショーの迫力、皆様を生で拝めること、地域密着、イベントの趣旨やそのときの話題を盛り込むこと、小さなお友達から大きなお友達まで大事にしてくれるところ、ケータさんの天然っぷり、その時その時のハプニングなどなど(^o^)あぁ~!ショーへ行きたい!

あづみ さん

張り切って“サクライザー体操”してるけどだんだん疲れてくる博士を見るのも楽しみですが、キレッキレのアクションでしょうか。

他の方も言われてますが、ケータさんの天然っぷりもサイコーです。

⭐︎とも⭐︎4月22日こと座流星群極大 さん

サクライザーショーの魅力 アクションのクオリティの高さが凄いです。あとステージとお客さんの一体感、大人でも楽しめて元気が出ます。それに生で邪鬼礼威子様に逢えるから♪( ´▽`)

真里 さん

サクライザーショーは、毎回違うストーリーで面白いし、超常現象対策課VS魔玄一族は、
子供達も大好きです。お茶目な礼威子様も見れますしね( ̄▽ ̄)でも、やっぱりサクライザーがカッコイイ♡そして、毎回、桜牙が出てくるか気になります(≧∇≦)
でも、、、、実は、私は、、、キャストの皆さんがとても気さくな方ばかりなので、ショーの後の撮影会で、和気あいあいと、お話出来るのが、一番の楽しみです。( ̄▽ ̄)

Y. さん

毎回、その会場やイベントの話題が入っていること!

出演者もびっくりするような角度からのケータさんのアドリブ!始めてのお客さんにもわかりやすいシンプルなストーリー展開!常連にだけわかる絶妙なネタも散りばめられてる!1日2回以上の場合、全て違う内容!本格的なアクション!お客さん参加型で楽しめる!ショー終了後、出演者とお話しできること!大きいお友達でもファン仲間が増えた!

【サクライザーショーの楽しみ方】

 1.情報収集 

「サクライザーショー」を調べる時に、場所や時間以外に、お祭りの内容

や美味しいもの情報や、近隣の遊び場スポットも調べておくと、さらに楽

しめます。ショッピングセンターなどでは、特売情報も。

■ワンポイントアドバイス

「サクライザー新聞」や「サクライザー新聞アプリ」、サクライザーの

フェイスブック、山本四郎博士のツイッター等で情報を集めよう。

(突然イベントが決まったり、サクライザーが突然現れたりするため)

2.場所取り

特に初めてのイベントでは、早めに出かけましょう。お祭りによって

は、「サクライザーショー」の会場が離れていて、せっかくお祭りに

行ったのに間に合わないこともあります。

■ワンポイントアドバイス

より近い席の方が、「サクライザーショー」の迫力のあるアク

ションが楽しめるので、早めの場所取りがお薦めです。席が近い

方が、子ども遊びの時間や、「サクライザー体操」の時に出やす

いです。小さいお子様が怖がる場合は、後の席がお薦めです。

3.「がんばれ~!!」は、練習から“本気モード”で!!

「サクライザーショー」の名物に、前説の時の「がんばれ~!!」の練

習があります。大きなお友だちも本番に備えて、ちゃんと練習しましょ

う。声を出すのに慣れると、さらに「サクライザーショー」を楽しめま

す。

4.「サクライザー体操」を元気いっぱい踊ろう!

「サクライザーショー」の最後は、みんなで「サクライザー体操」で

クールダウンします。「サクライザー体操」は、見ているよりも、出演

者や子どもたちと一緒に踊った方が断然楽しいです。カメラの用意もお

忘れなく。

5.写真撮影は大人への登竜門

怖がってしまう小さいお子さんもいますが、大丈夫です。次の年は、平

気になり、次の年にはポーズが出来るようになり……。お子様の成長が

楽しめます。もちろん、大きなお友だちだけの撮影もOKです。普段出

来ないような派手なポーズを、思いっきり決めちゃいましょう。

6.ショーの後は、裏話を楽しもう!

ショーが終わった後に、山本四郎博士等がツイッターで、サクライザー

に関する、様々なエピソードを呟きますので、さらに楽しめます。

■ワンポイントアドバイス

これからの季節は、人気の「サクライザーTシャツ」を着て、

サクライザーを応援しよう!

【サクライザーショーの種類】

  • フルショー

テレビシリーズ「甲州戦記サクライザー」のほとんど登場人物が登場します。

  • ミニショー

サクライザー、怪人、博士がコミカルに登場します。

  • その他

・サクライザーと博士

・邪鬼礼威子

・山本博士講演会

ありがとう10周年!

山梨から世界へ

山梨には、でっかい夢があるーーーー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする