山梨クィーンビーズバスケットボール 敷島大会

12月8日(土)、9日(日)は、

山梨クィーンビーズバスケットボールクラブの試合が、

甲斐市敷島体育館でありました。

VSトヨタ戦。両日ともに13:30 ティップオフ。

ホームタウン効果なのでしょうか、

8日は、優勝を狙うトヨタ相手に、

あわや大金星でした。

山梨クィンビーズ 57● - ○65 トヨタ自動車

4Q残り5分までトヨタに対してリードしたまま試合を進めたクィーンビーズではあったが……

そんな余韻が残る9日(日)、応援に行ってきました。

昨日、600名のブースターに後押しされ、

強豪トヨタと接戦を演じたクィーンビーズの真価が問われる第二戦昨日は

昨日を上回る約700名の入場者でほぼ満員。

いつものように、

受付のお手伝い。

そして、

「ボッチャ」の体験

 Boost Up!クィーンビーズ情報

「山梨QB 敷島大会、対トヨタ自動車戦のロピーで、パラリンピックの公式競技「ボッチャ」の体験コーナー開催してます。山梨県のボッチャ協会会長は今日もアリーナMCを勤める小林俊介さんです。」

「ボッチャ」ご存知ですか?パラリンピックの公式競技なんです。気になっていたのですが、 敷島大会、対トヨタ自動車戦のロピーの体験コーナーで、初挑戦しました。 次の山梨クィンビーズの試合でも体験コーナーがあるので、博士とボッチャしませんか(笑)

甲斐市と云えば……やはたいぬくんは外せない(笑)

クィンビーズへの、市を上げての熱意を感じます。

甲斐市と云えば、市長さんの熱烈な応援の噂をきいていたので、

今日はそれがみれてよかった。

「あの白い人はだれ?」

「博士だよ。サクライザーの博士だよ」

ーーーと、市長さんが、周りの人に説明していたそうです(笑)

*nokko*こんな夜更けにシュンスケかよ~((´* さん

「ハカセに逢えて嬉しかった ボッチャ体験ありがとうございました えっ来週も来てくれるのけ

博士

「nokkoさんだったのですね。気付かずに申し訳ありませんでした。こちらこそ、ボッチャ体験ありがとうございました。新鮮で、楽しかったです。ハマりそうです(笑)博士は来週もボッチャするつもりになっています(笑)」

写真:山梨クィンビーズHPより

ロコ さん

「博士、来週も応援に来るってよ 待ってます!」

博士

「ありがとうございます。みなさんと一緒に応援出来るのを楽しみにしております。」

ロコ さん

「今日はめっちゃ楽しかったです!そして博士が一緒にハリセン振ってくださると、子どもたちのノリがいい!さすがご当地ヒーローだと思います!」

博士

「ありがとうございます。そんな風に云ってもらえると、うれしいです。博士も心の底から楽しんで全力で振っているので、それが伝わったらうれしいです。」

山梨クィンビーズ 43● - ○90 トヨタ自動車

残念ながら、今期最小得点の43点で試合終了43-90と大差での敗退でした。

次週12月15日(土)、16日(日)は

今シーズン最後のホームゲームで相手は新潟
先シーズン三連勝しているものの、

新潟も今期初勝利がかかる大事な試合。

新潟戦は山梨市民総合体育館で両日とも13:30チップオフです。

「サクライザー新聞」の山梨クィンビーズ・コーナー

「山梨クィンビーズは、なぜ勝てないのか?」

サクライザー新聞

こちらも、お読み頂けると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする