甲州街道繋がりのヒーロー 10周年のお祝いに

「八王子環境フェスティバル」

八王子の観光PR特使!八王子のヒーロー!

「転成合神ゲンキダーJ 10周年記念ヒーローショー」に、

「10周年おめでとうございます」のメッセージを届けに、

の“勝手に”特使として行って来ました。

駆け付けたヒーロー達にも、挨拶できました。

必見!死蟲さんの「悪の団員募集のコーナー」

怪人というか、大阪のおっちゃんて感じだけどそれがええねん。

「ローカルヒーローがさらに追加された、

       全員集合の瞬間である。」ゲンキダーJ)

「転成合神ゲンキダーJ」は、

2013年11月に八王子でコラボショーをしたことがあります。

10周年の重みは誰よりも感じているので、

一言お祝いに、

サクライザー・プチカステラとサクライザー新聞を持って。

ゲンキダーJ

噂では博士が来ていると聞いていたけど、実際に出会って「本当にいるー!」と、びっくりしました!駆けつけていただき、ありがとうございました!!サクライザーとも甲州街道繋がりのヒーローとして、八王子で共演しましたね。 お祝い、ありがとうございました

『獄妖鬼』

群馬県藤岡市鬼石の公認キャラクターの白鬼。

八王子には何度も来て、ゲンキダーJと遊んだり、

悪い奴らにそそのかされて悪事を働いたりする鬼。

『ブラスター・ジョー』

兵庫県神戸市のご当地ヒーロー。

銃を手に戦う孤高のダークヒーロー。

「見覚えがある!」博士をみるなり云われました(笑)

「風天狗リューマイン」

群馬県太田市のヒーロー。風天狗とある通り、ゲンキダーJと同じ天狗仲間。

佐賀県のご当地ヒーロー・マツバライザーKとも再会できて、嬉しい!!

マツバライザーKとは、

3年前の東京の撮影スタジオ、パナソニックの『プライベート・ビエラ』の全国キャンペーンテレビCM撮影以来だった

不死身の昆虫忍者・『死蟲』(しでむし)

大阪府八尾市で悪役稼業を働いている。

「20年やっているから」。マイクを持った死蟲さんが素晴らしかった。

サクライザーの倍やっているわけで、博士も頑張らねばと刺激を受けた。

ゲンキダーJ10周年コラボショー

骸696

エゴサ掛けてもSNSに昨日のダーJ10周年の画像が少ないは少ない時間と制限の中で各キャラクターが大勢のキッズ達の対応していたから。世間やネットに出回らない家族だけが楽しむ思い出の写真に昨日のキャストの誰かが写ってる。ただそれだけの事だよ

昨日、八王子のキッズに

「中身人間なんでしょ?」って聞かれたから

「昔は人間だった・・・ある日友達に裏切られ死んだ怨みでこの姿になった。そいつは人を騙す悪い人間だからこっそり探してる。この秘密の話は2人だけのナイショだ」と答えたら、素直に大きく頷いてくれた。

#そんな設定じゃないけど

別に否定するのは簡単だが、子供の戯言にいちいち目くじら立ててキーキー反論したところで誰も楽しくはねえし。そんな細かい設定なんて通りすがりの誰も興味もねえんだよ実際。

オレたちは所詮世間からはマガイモノでパチモンで二番煎じのモノマネなんだから、いきなり小難しい設定の名前名乗ったって初見さんにはどっかのライダーでなんとかレンジャーでショッカー的な怪人な訳なんだよ。それが現実、世間の目。

初見さんや熱心に興味ない人間に名前間違われたり設定無視されたってそんな事どうでもよくて会場のキッズ達から「ヒーローはかっこいい!」「悪い奴は怖い」の感想があれば充分だ。つまりは、昨日の八王子は200点の現場だった訳よ。マジ楽しかったぜ!サンキューだ八王子!!

またどっかで会った時に「前に八王子で見た怪人だ!」って覚えてくれてたら更に100点追加だし物販買ってくれたら100万点追加すっから宜しくな!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする