林の精霊さん もとドンのとっとと別れなさい!!

今日の相談(20代前半の女性。)

1年半つき合った彼に突然ふられました。

「全く好きではなくなった。飽きた」と云われました。私から何度も借金をし、時間や約束を守らない人でした。私が買ったブランド品を彼がプレゼントしたかのように言いふらすこともありました。借金を返してほしいというと、「お前は金持ちだし、そのうち返すからいいだろう」と云われました。たまにかけられる優しい言葉をずっと信じて「いつか変わってくれるのではないか」と思ってきたのですが…。どうしていいのかわかりません。

今日の回答

とっとと別れなさい。

今が正念場よ。いい勉強をしたと思って諦めるの。いつまでも、未練を抱えてくよくよしていると、同じようなタイプの男に言い寄られて、同じような結果になるの。2度と嫌な思いをしないためにも、あなたが成長しないとダメ。男だけじゃないけど、まずお金にだらしない人は、ずべてにだらしなく、つき合ってはいけません。貧しいとか裕福とか関係ありません。才能のあるなしも無関係です。金銭に潔癖な人を選んで交際しなさい。そういう人は、時間を大切にするし、約束を守ります。相手を思いやる心を持っています。いい、絶対に、自分を責めちゃだめだから。とっとと別れなさい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする