今日の ドライブヘッド 10月7日放送

機動救急警察ハイパーレスキュー ドライブヘッド」は、

毎週土曜日7:00からTBS系で放送中。

今日も現場に急行する! ゴーレスキュー!

<次回予告>

第27話「緊急出動!トランスポーターガイア!!」

2017年10月14日 (土) あさ7時放送

 ゴウ達は秋の遠足で山へ。山では自動運転の林業専用ウォーカービークル・ビーバーが活躍していた。その働きぶりに感心するゴウ達だったが、突如ビーバーが暴走を始め、機動救急警察に出動要請が出される。新型トランスポーター、トランスポーターガイアにドライブヘッドを積み込み、現場へ向かう宗像だが、ゴウ達と合流する前に暴走ビーバーが子供達に襲いかかってきた。

前回は、

いつもは災害と戦うドライブヘッドですが、

アイドルとクリスタルホープがメインの異色の回。

アイドルとメカの組み合わせは、

絵的にもマクロスを連想させせ素敵でした。

ジンくんの写真からの「サイバーアイユニット」の流れは、

なんか微笑ましい。

普通に、画像検索だけでも成立すると思うのですが、

こだわりを感じました。

あえてアイドルとの思い出の写真撮影が、

ここで役に立つことで、

エピソードが生きていました。

最後に、

ジンくんと万田サラちゃんが

お互いを察する感じも良かった。

エンディングに

劇中歌「ツナグ・ツナグ」振り付けは、

”三澤紗千香”とありました。

「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察」

石野ミコト役の

三澤紗千香さんのオフィシャルブログ「さちかにっき。」の

10月12日の「♡わたしはわたし♡ 」に、

『そして、先週のドライブヘッドで

万田サラちゃんの振り付けをさせていただきました!!!たのしかった!

エンディングもいっかいみてください!♡』

……と、ありました。

三澤さんの活躍を期待しております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする